2ntブログ
モテる男は“教え上手”・彼氏彼女が欲しい人に送る!世の中の出会いニュース!!みんなこうして恋人を作っている!恋人の作り方を独自の視点で記述しています。結婚情報センター、結婚情報サイトに行く前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モテる男は“教え上手”


たまに、女王様やお姉様キャラで
「私についておいでっ!」とか「私が教えてア・ゲ・ル♪」なんてのを好む女性もいますけど、基本的に恋愛は、
やはり“お互い尊敬し合える関係”というのが理想的であることが多いかと思いますね 。

そこで女性から見ると“教え上手の男性”というのは、とても魅力的!

■教え上手とは

◇説明が簡潔、丁寧
◇態度が高圧的じゃない(教えて“ヤル”なんてのじゃない)
◇できない、わからない相手をバカにしない
◇面倒がらず、繰り返し教えてくれる
◇フォローや追加説明も適切

ってなところかな。

具体的にはどんなところか?

幾らこっちが知らないことだからって、だらだらした長ったらしい説明だと、わからないことだけに(苦笑)飽きちゃったりするから、できるだけ短く説明しきって欲しい。
でも、わかんないことなんだから、あまりに説明を省かれちゃうと、結局きちんと理解できないし。ちゃんとわかるように、簡潔丁寧に説明し切れる男性!う~ん素敵です。

また、わからないことを聞く時って、女性も心の中で「どうせ、そんなことも知りませよーだ!」なんて気分になりがち。

そんな風に女性をいじけた嫌な気分にさせることなく、むしろ「彼って物知り、スゴイな~」みたいに思ってもらうためには、やっぱり高圧的な態度はNG!
“教えてヤル” “俺ってスゴイだろ” “俺の話を聞いてろ”
決してこんな態度をしない、高圧的でないフラットな姿勢!
これに見とれますよね~(笑)

それと同様に、知らない相手をバカにしない態度も大切!
女性相手に限らず誰に対したとしても、何かを知らないということをバカにする人って、とってもヤ~な感じ(苦笑)。

誰だって、世の中のこと全てを知ってるワケではありません!
“たまたま知ってただけ” とか “丁度、自分の専門分野だから”
こんな謙虚な姿勢だとワタシたち女性もうっとりするかも知れません。

例えば機械・電気関係とか、どちらかと言えば男性の方が得意な人が多くて苦手な女性が多い分野のこととか。

苦手なことって、一度くらい説明してもらっても、なかなか頭に入らない。
ついつい同じコトを聞いちゃったりした時、嫌な顔をせずにまた教えてくれる男性って、なんだか包容力も感じられちゃいます!

それも「こないだ説明したじゃん」なんてひことこも言わずに説明してくれたら、その忍耐力ってのも、すごいですよね。
実は、説明は何度も聞いてたりするけど、女性も“彼が何度も説明してくれてる”ことにはちゃんと気づいてたりしますから(苦笑)。

そんな風に、一度ではよくわからなかったところを、再度、面倒がらずに丁寧に説明してくれたり、
また、別の機会に、関連する何かを目にした時なんか「これが、こないだ説明した○○の最新版だよ」みたいに、さらにフォローや追加の説明をしてくれる男性。
ちゃんと彼女がわからなかったのはココ!ということ自体を覚えていてくれてたのが、彼女への関心の高さとして、女性に響きます。

また、相手の女性ができないことについてなら、最後の仕上げやさり気なく手伝い(フォロー)をしてくれるとかもですね。
それは、あなた自身の知識の高さを、さらにアピールするチャンスにもなりますしね。

逆に、教え下手とは

これらを全部、反対にすればよいのですよ。

「説明が長かったり、雑」
「態度が高圧的」
「知らない相手をバカにする」
「面倒がって一度しか説明しない」
「フォローはしない」

これらは、女性に何かを教えてあげる時は絶対にNG!
気をつけたいポイントです。

大抵の女性は尊敬できる男性を求めてます!(笑)
だから“説明上手な男性”って、かなり魅力的なんですよね。
ぜひ、今回の拙い説明(苦笑)を会得して、説明上手な男性になってくださいね!

難しいですね。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室