2ntブログ
【女性が喜ぶプレゼント】“花”プレゼントは嬉しいの♪・彼氏彼女が欲しい人に送る!世の中の出会いニュース!!みんなこうして恋人を作っている!恋人の作り方を独自の視点で記述しています。結婚情報センター、結婚情報サイトに行く前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【女性が喜ぶプレゼント】“花”プレゼントは嬉しいの♪


女性に何を贈っていいかわからない!って方はこの記事を参考にしてみてください。
DATA『女性が贈られたいプレゼント』
男の恋愛応援サイト『恋タメ』 調査による「女性が欲しいプレゼント」ランキングは
1位:アクセサリー
2位:旅行
3位:洋服
4位:高級料理店
5位:花      …という結果に。

同調査によると、女性に対し「花をプレゼントされると嬉しい?」との質問に、「YES=65%、NO=15%、もらう人による=20%」の回答が。また「彼氏以外の男性からの花のプレゼントはアリ?」の質問には、「YES=75%、NO=25%」の回答。
それに対し、男性へ「女性に花をプレゼントしたことはある?」の質問の回答は「YES=20%、NO=80%」という低い結果だった。
提供:データリサーチ 「トレンド・キャッチ!」(INandOUT)

本日は、上記のデータも参考にしつつ、お読みください。

我が『モテ非モテドットコム』と深~いつながりのある『恋タメ』に、上記のような面白い調査結果が出てます。

「女性欲しいプレゼント」をご覧いただくと、なかなかナットクのランキング。
ところが、このように“女性は結構花を欲しがっているのに、「女性に花をプレゼントしたことはある?」に対する回答をみると実際、男性はほとんど贈ってくださらない”模様。こりゃ、イカンですわよ~(苦笑)。

もちろん、特別な意味を持ちがちな、例えば“指輪”とかを、本当にホレた男性から贈られたら、そりゃ、すっごい嬉しいですよ? でもね、実は“花”って、ものすごい“飛び道具”(笑)なんですよ! それは上記のDATAをご覧いただければ、おわかりの通り。
 
アクセサリーや洋服なんて、実際のところ、男性が贈るのは、すっごく難しいものじゃないですか! それに、例えばホレてもいない相手だったら、旅行なんて贈られても、もちろん困っちゃうし。高級料理店だって、場合によっちゃ面倒だったり。それに比べ“花”って、仮にホレてない男性からだって、もらえば素直に喜べちゃうものなんですよ。実際、そういう調査結果が出てますでしょ?

一部の特殊な花なんかを除き、“花”って、実はそんなにバカ高いものじゃなくても、しっかり華やかだったり美しかったり心地いい香りだったりと、好印象効果は大きいもの。そして、男性にはなかなかピンとこないかも知れないけど、“花を贈られる”という行為って“ちょっとしたお姫様扱い”みたいなものなんですよ! ほら、女性って誰でも“姫扱い”に弱いものでしょ?(笑)。

「男性が花を買うのって(人によっては)恥ずかしいものなんだろうなぁ」と、ちゃんとわかっているからこそ、そんな努力を自分のためにしてくれた、という点で、女性のナルシスト心を(無意識に…ではありますけど)満足させてくれるものなんじゃないですかね。これぞ、姫扱い!?

また、鉢植えなんてことではなく“切花”であれば、まさしくそれは“消えモノ”。そんな大げさな花束なんかでなくたって、華麗な、でも消えてしまうモノを贈ってくれることの深層心理的な“贅沢さ”…。

こういうことにも、女性って弱いですしねー(笑)。

難しいものじゃなくって、簡単なものでいいんです。

(引用:ライブドアニュース