2ntブログ
“自分に似合った髪型”していますか?・彼氏彼女が欲しい人に送る!世の中の出会いニュース!!みんなこうして恋人を作っている!恋人の作り方を独自の視点で記述しています。結婚情報センター、結婚情報サイトに行く前にココをチェック!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“自分に似合った髪型”していますか?


普段はあまり気にすることがない髪型。でも恋愛においては結構重要なんです。

一時期、なんだか世の男性がみな“ロン毛志向”だった頃があった。ネコもシャクシも“茶髪でロン毛”! 

あの頃、実は冷静な人は気付いたハズ、「どんなに時代に合ってても、自分に合わないものもある」 と(苦笑)

髪型選択って、本当はとっても難しい。なぜなら、顔の形・髪質以外に、体系(全体のボリューム感とバランス)や普段の服装の好みなんかも、すっごく関わるものだから。

とってもピンポイントなパーツのようでいて、実は髪型を選ぶには、前述要素の総合的でかつクールな判断力が必要なのよね~。服装選択でもよく言われる“好きなモノが似合うとは限らない!”これ、服装以上に言えてしまうのが、髪型なんデス。

ところが、だからと言ってなんでもかんでも短くしときゃぁいいってものではないのが、また髪型選定のムズカシイところなんではないかと。

女性がよく口にする“清潔感”。これも、髪型からくる印象って大きいですよねぇ。まぁ、とにかく清潔感を前面に打ち出そうと思っていて、ついでに?自分のセンスにもイマイチ自信がない御仁は、ハンパに長くしちゃうよりは、短く刈っちゃう方が(笑)、清潔には見せられるかもだけど。

どうしても、男性の方が女性よりは、汗かきだったり暑がりだったり、ちょいと脂っぽかったりすることが多い(と、思う)。朝晩洗髪できる人なんて、世の中にはほとんどいないだろうから、まぁ、ちょっとばかしでも、ベタついた印象を持たせてしまうかも知れない可能性なんて、低くしとくに越したことないですわな。そんなら、刈っちゃえ!(笑)と。

でも“さらさらちょいロン毛”って髪型がバッチリ!な人もいますからねぇ。
そんな人って、かえってちょっと他の髪型してるとこ想像できないんだよな。

ということでワタシの考える“ロン毛OK”&“ロン毛NG”条件は、

◎ さらさら真っ直ぐ髪   … (但し、脂性の人はやっぱり避ける)
◎ 少し女っぽい優しい顔立ち… (但し、あまりにごつ眉やヒゲの人は避ける)
◎ やや面長、スッキリあご … (但し、大顔、ふくよか過ぎの人は避ける)
◎ 中肉中背以上の身長・体型… (小柄、太め、超ごつめの人は避ける)
◎ ソフトまたはラフめ格好多… (硬っいダークスーツ多な人は避ける)

というところじゃないかなぁと思いますわ。

やっぱり何にでも似合い似合わないがありますからね。たまにまったく似合わない髪形してる人いますもんね。

(引用:ライブドアニュース

Copyright © 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室